2012.09.22
アナコンダ vs 1199Termignoni
ライテックではいま世界の爬虫類展開催中?
ではなく、1199PANIGALEのレーシングマフラーのエキパイ。
916・996・999・1098・1198ゴメンなさいって言うくらい太い!
マフラー見てるだけでどれだけ1199のスペックが高いか分る。
モトコルセの60.5φも太くてつけるの大変だったが今度は70φ!こぶしが入る?
フロントフォークはもちろん998用の54φより断然太い!
サイレンサーも鈍い輝きのチタン巻き。縁取りのバンドの穴にはテルミのマークが。
テルミニョーニのエンブレムも耐熱ステッカーではなく、リベット止めのプレート。
(写真は養生テープが貼ってあります)
この溶接の感じも味があっていい。
それにしても一体どうゆう取り回しなのか? 「(ーヘー;)
装着されたらまず分らないので少し解読してみよう~
不思議その1
サイレンサーから一旦出てすぐ戻る取り回し。排気ガスがUターン?
不思議その2
連結パイプはホリゾンタルとバーチカルの70φから急に細くなって左右のサイレンサーへ。
道路だったら絶対渋滞?スムーズに排気するのか?
不思議その3
フロントバンクのエキパイはバンクしてこすらないのか?
とにかく、太い!太すぎてフロントバンクのマフラーはいい感じにプレスしてある。
片側通行でこれも排気はうまくいくのか?
さすがイタリアン。きっと日本人には作れません。
仮組みで、なんとなく分りましたでしょうか~
もちろんレース専用部品でライテックも、すでにレーサー製作の依頼で準備中なのですが
バイクは9月29日発売とか?(; ̄ー ̄A
いつも、NEWモデルが出てもアクセサリーは半年後とかまたされますが1199PANIGALEは
すでに海外では走っているのでパーツはすでにデリバリー中。
バイクを頼んで首を長~くして待っている方はライテックでカスタム相談などされてみてはいかが?
こんなパーツやあんなパーツを手に取りながら。
これもレース専用部品...
Comment & Trackback