2007.03.23
予告
明日はZX-10Rのお客さんと早朝走り。
ちょっとペースは速めかな?
南海部品 南千葉店 7:00で店に10:00もどりの
ノンストップツーリング。
最近スパルタチックなの多すぎ?
ブレーキ練習の場所もチェックしてくるか~
明日はZX-10Rのお客さんと早朝走り。
ちょっとペースは速めかな?
南海部品 南千葉店 7:00で店に10:00もどりの
ノンストップツーリング。
最近スパルタチックなの多すぎ?
ブレーキ練習の場所もチェックしてくるか~
昨日も作業に没頭...
ドカのヘッド周りのカーボン除去作業。
洗浄剤でカーボンをふやかして取りやすく
するのだがバルブについたカーボンが
なかなか取れない。それでもココまで
キレイになります。
それにしてもレーシングマシンみたいな
ポートだ。(これは吸気ポート)
その後も測定作業。
ドカのエンジンはワッシャーだらけ~
クランクケースの中にクランクシャフトと
ミッションが2本にシフトドラムが入るのだが
全てのシャフト両端にワッシャーが入る。
このワッシャーの厚みを変えてクランクケースを
組んだとき‘あえて’回転が重くなるように左右合わせて
0.2mm厚いワッシャー(シム)を入れるのだ。
エンジンがかかるとクランクケースが広がってしまうから
はじめから見越してプリロードを掛けておく
すごい?エンジンなのだ。さすがイタリアン~