ちょっと早い?
昨日は夜な夜なエンジンボアアップ。
XR100をクランクからヘッドまで交換。
左がシフトアップのロングストローク。(56.5mm)
右はノーマル。(45mm)形も大きさも全然違う。
今回のキットはボアは53mmのまま125ccになる
ER(エンデュランス・ラン)仕様。
中回転?重視のミニバイクコースや燃費重要のDE耐向け。
クランクケースを割ったので同時に5速ミッションも交換。
離れたギヤ比が近づき5速まで一気に入る!
一夜明けて朝からキャブセッティング。
慣らしなので基本セッティングまで煮詰める。
そのあと週末のDE耐に必要なものを揃えた。
ちょっと早いようだが週末になって
足りないものがあると間に合わないので
スペアも含めチェック!
工具もこんなに使わないだろうと思うが
いざ現場に行くと持ってこなかったものが
必要だったりするのだ。今回は特殊工具や加工用の工具が多い。
普通の工具はサーキットに行けば誰かが持っている。
(もちろんもって行きます~)
特殊工具は何もなければ使わないが使うときは
代用がきかない。今回はエンジンフルオーバーホールも
出来るくらい準備した。
加工用のドリルやグラインダーは転倒など想定外の
トラブル時に活躍する。
うちのチームは28日のオーバー100ccクラス。
ゼッケン140番。当然このチームのサポートで
行くのだが困っているチームがいれば支援も
出来る範囲で考えているのでその時はモテギで
探して見て欲しい。
製作途中だがこの外装のバイク近辺にウロウロしてるので
(出場メンバーの面々はこちら)