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2007.09.03

キャブの時代?

ここのところキャブレターのオーバーホールが
流行っている?わけがない。

たまたま続けてやっているのだが、エンジン不動修理のほとんどが
キャブレターの不調。1ヶ月以上乗らないとキャブレターの中のガソリンが腐ってしまう。
(長期乗らない方はご注意!)

対処法はキャブレターのガソリンを空にする。
しかしコックにOFFがあればガソリン無くなるまでエンジンを
かければ済むが(もちろんコックOFFで)OFFのないモデルもある。
その場合はキャブレター本体の下にドレンボルトがありそこを
ゆるめて垂れ流すしかないのだがちょっとせまい場所なので
専用の工具がいる場合がほとんど。

少なくとも2週間に1回は乗ってキャブの中の
ガソリンを入れ替えたい。
ここまで来ると分解して洗浄しないとダメです。

あと良くあるのは譲ってもらったバイクが調子悪い。
譲ってもらった人は良く乗っていても前のオーナーが乗ってない期間が長期あれば要注意!
やっぱりいつも乗るのがバイクには一番いい~(バッテリーにも)

2007.09.03

戦いのあと

今日は私用があり、臨時休業だったが
修理がたくさん入っているので戻ってきてから
作業に入った。
9月から3ヶ月くらいはバイクにとっていい季節なので
バイク屋さんも忙しくなる。
だからライテックもこの3ヶ月間は仕事を貯めないよう
修理強化月間!
ちょっとだけ?営業時間が長~くなる。
オイルパンからオイル漏れで修理のTRX850

マニュアルにはオイルパン外しは、“エンジン下ろし”と
書いてあったがマフラー取れば作業できたので
“エンジン下ろし”は逃れた...
もて耐マシンのブレーキパッド交換。
7時間でこれだけ減ってしまう。8時間耐久は無理?(-。-;)

7時間しか走ってないがエンジンオイルも交換した方が...
最近、エンジンオイル交換をするとどのバイクも結構汚れている。
走行距離が少なくとも最後に交換してから時間が経っていたら
是非交換を!特に今年の夏は暑かったのでオイルには負担が
かかっているはず。これからの季節、気持ちよく走るために
オイルの交換おすすめします~(おっ仕事してる!)