レギュレーション
昨日は結局徹夜でコースへ...
コースに到着するとまだ2名だけで今日は貸し切り?
って感じだったが9時前になると続々と“走るの大好き人間”達が
たくさん集まってきた。
今回は営業?もかねて参上したので早速パーツの買取で
一仕事終了!そしてボアアップしたマシンの試乗をしてもらった。
やっとエンジンが戻ってきた”XR徹夜バージョン”?
足回りまで手が間に合わなかったので
今回はエンジンのみバージョンアップでの試走。
この前の耐久茶屋でNSF100に慣れてしまったので
正直XRではしんどいと思っていた。
しかし走り出すと以外といける!
次回は前後サスをバージョンUPしての登場予定。
ここまでやると来年のDE耐のレギュレーションが気になるが
100ccのみの開催とかオイルクーラー禁止とか店の
デモ車は出られない?
そしてもっと驚きのレギュレーション変更は“もて耐”だ。
今年はチームゴボウがZXR400Rで参戦した7時間耐久レースだ。
なんと来年は4サイクル!上限250cc!そして2気筒(以下)?
まだ確実かはわからないが7時間耐久は安全性を考慮して
パワーを抑制するようだ。そして別にハイスピードのクラスも
5時間で開催されるようだ。こちらに出るにはスーパーライセンス?
なるものが必要でこれはタイムや参戦履歴が問われそうだ。
もちろんマシンに制限はない。
うちでサポートするチームゴボウは昨年、ローコストの
Q耐に参戦したが参加台数が少なく今年は廃止。
せっかくバージョンアップしたZXR250はサヨウナラ~
今年はQ耐がないので思い切って“もて耐”にチャレンジするため
ZXR400Rにバージョンアップするも来年は使えない可能あり?
来年のレギュレーションや開催クラスは早く決定して
欲しいものだ。準備や参戦計画は早く準備するに
越したことはない。MFJのライセンス更新も始まっているので
ライテック レーシングで活動したい方は是非クラブ登録してね!