Home > 7月 4th, 2009
2009.07.04

機械の体?

今日はGSX-R1000の2009年モデルが入荷した!

フロントサスペンションも見たことのない新タイプで
全体的にかなりコンパクト。
今年はWSBKで新型R1が目立っているが
GSX-R1000もエンジンからフレームまで新設計。
この辺まで来ると前年までのモデルを超えるのは
大変だと思うがさすがメーカーはしっかり煮詰めてくる。

キャリパーもモノブロック構造。

こちらはDESMOSEDICI RRから外した純正bremboキャリパー。

同じモノブロックだがブレーキパッドが...どこにもピン穴がない?

こんなに?スピードが出るのにはめるだけw(゚o゚)w  (板バネで押えてはいるが。。。)

さすがイタリアン。
せっかく車体からバラしたのでちょっと重量測定。
bremboニッケルコートモノブロック 

スタンダードタイプ

削り出しのレーシングタイプはSTDより約100gの軽量。チタンピストンに対して
スタンダードタイプはアルミピストン。意外と軽い。
それよりも重いのがブレーキパッド!意外と重い。

1台分で500gある。(写真はパッド付き)

これからはブレーキパッドの軽量化?人間は機械化?
(ちょっと無理がある(>▽<;; )
夜、こんな記事を見つけた。
999号に乗るツアー(乗り物好きパート2 鉄道も好き)

子供の頃、放送していたアニメで知らない人はいない?
永遠の命を手に入れるため、タダで機械の体をもらえる
星までの旅を描いたストーリーだ。
常連さんに「店長が機械の体になれば休まず働ける?」と
旅を勧められました...(-“-;A
大井川鉄道を銀河鉄道999に見立てたSLの旅
2009年9月9日 9が三つ揃う日に開催。なんと店長の誕生日!
誰かご一緒しませんか~?
他にも“ライテックツーリスト”?では
バンダイ工場見学ツアー
お台場1/1ガンダム見学ツアーを企画中
参加表明お願いします~

2009.07.04

午前の紅茶?

すっかり朝型に戻って?しまった。
朝、家に帰るのに渋滞にハマるのがなんか許せない...
また折り返してくるのに...(; ̄ー ̄)…ン?
ホントにシャワールームでも設置しようかな~
全国のシャワー屋?さんのなかに一人くらい
ライテックにシャワールームプレゼントしようなんて
思ってる社長さんはきっといるはずだ!
これくらいがいいな~

でもきっとこうなるだろうな~

とにかくカウンターの上が片付かない限り
帰れん...

午前のお茶(レモンティー)でレモンケーキ食べて
がんばろー!
今日も働いた~w( ▼o▼ )w これは!

そして今日も仕事(;´Д`A “`