機械の体?
今日はGSX-R1000の2009年モデルが入荷した!
フロントサスペンションも見たことのない新タイプで
全体的にかなりコンパクト。
今年はWSBKで新型R1が目立っているが
GSX-R1000もエンジンからフレームまで新設計。
この辺まで来ると前年までのモデルを超えるのは
大変だと思うがさすがメーカーはしっかり煮詰めてくる。
キャリパーもモノブロック構造。
こちらはDESMOSEDICI RRから外した純正bremboキャリパー。
同じモノブロックだがブレーキパッドが...どこにもピン穴がない?
こんなに?スピードが出るのにはめるだけw(゚o゚)w (板バネで押えてはいるが。。。)
さすがイタリアン。
せっかく車体からバラしたのでちょっと重量測定。
bremboニッケルコートモノブロック
スタンダードタイプ
削り出しのレーシングタイプはSTDより約100gの軽量。チタンピストンに対して
スタンダードタイプはアルミピストン。意外と軽い。
それよりも重いのがブレーキパッド!意外と重い。
1台分で500gある。(写真はパッド付き)
これからはブレーキパッドの軽量化?人間は機械化?
(ちょっと無理がある(>▽<;; )
夜、こんな記事を見つけた。
999号に乗るツアー(乗り物好きパート2 鉄道も好き)
子供の頃、放送していたアニメで知らない人はいない?
永遠の命を手に入れるため、タダで機械の体をもらえる
星までの旅を描いたストーリーだ。
常連さんに「店長が機械の体になれば休まず働ける?」と
旅を勧められました...(-“-;A
大井川鉄道を銀河鉄道999に見立てたSLの旅。
2009年9月9日 9が三つ揃う日に開催。なんと店長の誕生日!
誰かご一緒しませんか~?
他にも“ライテックツーリスト”?では
バンダイ工場見学ツアー
お台場1/1ガンダム見学ツアーを企画中
参加表明お願いします~