Home > 7月 19th, 2009
2009.07.19

今夜は

今日は1日長かった~(常時電源ON(;^_^A )
今キャンペーン中なのでちょっと目立つように

そしてプレゼントのDVDが届いた。...見たい??????

朝から納車で入れ替わりに入ってきたCBR400RRのレーサー

FCRもついていて即サーキット走行可能~

練習にはもってこいのミドルクラス。
コストも抑えられて且つ基礎から覚えられます。
1990年代の頃のバイクに最近のハイグリップタイヤが
絶妙に扱いやすい。当時はタイヤがバイクの性能に
ついていけてなかった。逆に最近のスーパースポーツは
剛性が高すぎてハイペースで走れると良いがペースが
上がらないと楽しく乗れない。
トランポが必要ですが興味のある方はこちらまで
連休なか日はお店もひっそり...
しかしピットはエンジンフルオーバーホール。

あっという間にバラバラに

エンジンオーバーホールで何が一番大変かわかりますか~?
組み立てるのも大変ですが地味な清掃やガスケットはがしが
神経も使い、時間のかかる作業なんです~
クランクケース真ん中

左側

右側

単調な作業なのでちょっと一息(ホントに一息か~?)
この前、メンテナンスしたドカの996R用ガソリンフィルター。

そんでもっていらないのでハッチオープン!(捨てるのでグラインダーで穴あけ)

サビで抹茶?ちゃ?
さらに織り込んであるペーパーを開くとおいしそうな
チョコパウダーカステラ~ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)

結局、タンク内が少し錆びていたのでタンク内コーティング
しましたが、最近、フィルター交換していないと思ったあなた(‐_‐)σ
是非交換をお勧めします~
今夜は1:20~ 日テレでモトGPドイツグランプリ...何時間おきてるんだオレ(・_ゞ)
PS 
「1/1のガンダム先に見に行った」と常連さんに突っ込まれるので
ガンダム見学ツアー開催します!
日程・ご意見はこちらまで~

2009.07.19

定期更新?

また朝が来てしまった...
今日?もドカ。
納車整備でタイミングベルト交換etc...

これが切れたら大変!
整備真っ只中、ブリヂストン走行会の案内が

次回はFISCO。1km以上の直線は300km/hオーバー?
今回は1995年以降のモデルで590cc以上。
中型免許以上取得後2年以上と安全面を考慮した
条件が必要。もちろんタイヤはBATTLAX!
ドカの場合はベルト交換してった方がいいですよ~
ちなみにDESMOSEDICI RRはタイミングベルトは採用せず
ギヤ駆動です~
今日、仕上がったRC30のペイント
(アッパーカウルは...ラインが1本不足で再塗装(-“-;A …)

このバイクもカムギヤトレーンでカムチェーンやタイミングベルトはなく
カムの駆動はギヤ。チェーンやベルトは伸びてくるがカムギヤは
そういう問題はない...がメカロスと音が大きい~