Home > 10月 1st, 2009
2009.10.01

ギリギリ

最近は1㎜や1gがよくわかるようになってきた。
1/100単位の仕事が多いからだろうか?
1/100といってもマスターグレードじゃないです!
1mmの1/100は0.01㎜ってことです。
お台場限定販売1/144ガンプラ
(お台場のガンダムを土台まで再現)

ガンプラも細かいですが...1/144アムロ・レイ
(上の写真のどこにいるかわかりますか~)

この前交換したDESMOSEDICI RRのマフラーは
ノーマルの排気デバイスは使わないため、大変面倒ですが
サーボモーターも外しました。きっと500gはあるだろうと思い
究極の軽さを追求する為大作業でしたが外しました。
(マフラー側ワイヤーの先に弁があり低回転時は閉じ、高回転時には開きます。それを動かすモーターがこれ↓)

案の定500gオーバー。

今日も遅くなりそうなのでインスタント(いつも食べてません(;^_^A)
せっかくなのでミネラルウォーターで(別にこれで体にいいとは思ってません(・Θ・;))

ポットに入れるのにあまるともったいないのでカップの量を見たら
390ml。カップめんだけに足りないと・・・(゚_゚i)タラー・・・
しかし、“ナノ”を目指す男!ココはバッチリちょうどでしたが...
5分経ったら(-“-;A …

しかしというか相変わらず時間だけは読めない...
新しい単位が必要?
普通の人の1時間=店長の3時間?(1日72時間)
今日もこれからフロントフォークオーバーホ-ルに
エンジン下ろし?詰め込みすぎ?
段々日が短くなってきた~