Home > 6月 7th, 2010
2010.06.07

注文の多いバイク店(主)

明日はミニバイクレッスンの依頼があり、怪しかった天気も回復気味なので開催することに。
しかし、教習?バイクは遥かかなた...

そして、積み込むトランポも...

このままいくと定番の深夜。しかし、朝が早い。
びみょ~な時間。”寝る→寝坊=徹夜”の図式が正立する。
といっても、
・整備もテンコ盛り
・トランポから降ろした中古パーツ仕上げ大盛り
・修理見積もり中盛り
・ネットの更新原稿作成小盛り
週末もてぎのためのD16RR整備あきらめ
夏のコンテスト用”ガンプラ”製作あきらめ

そう、すぐに朝は来るのです。朝までやっても終わらないのです。
そんな訳で”店長”助っ人(スタッフ)募集?
しかし、店長の注文に答えられる人はいるのだろうか?
・繊細な整備・パソコン(店長も得意ではないが)・安定した走り?・整理整頓・リアルガンプラ作り?
徹夜???(←これなくすためでしょ~)

2010.06.07

夏休み

それにしても暑い日が続くヾ(;´▽`A“
クワガタ(ゴキブリ?)も夏休み?だと思って出没。この週末も忙しかった...

1098につけたハイスクリーンはこんな感じ。


チェーンも”錆錆”だったので交換。

フォークオイル漏れ修理もこの状態では作業にならないので

洗浄マシーンで!...(-“-;A

すぐに片付け作業!


カスタム用のアウターローターが到着。

これは厚さが6mm!ココがみそ!

サーキット走行に行くのであればエンジンチューニングよりもこっちが先!
最近は純正でも5mmある車種もあるが4.5mmの車種ではツインリンクもてぎなどの
ストップ&GO!のコースではハードに攻めると”パク!”と握りこめちゃうことがある。
特に重量車は要注意!そこそこマージンもって走るライダーは大丈夫だが直線で”ガバッ!”と
開けるライダーも要注意!とにかく、最近のスーパースポーツでペース(タイム)が上がってきたら
ハイグリップタイヤ&レーシングディスクは最低限バージョンアップしたい。
(もちろんブレーキオイルも定期的に交換が楽しく安全に走るためのポイント)

来週は加工業者周りでまた忙しそうだし火曜はミニバイクレンタルで週末はもてぎ。
しかし、天気が怪しい。。。
雨で店長の体も少しは”夏休み”もあり?かな
今日は深夜に日テレでイタリアグランプリだが、たまには家で観戦したいものだ(>▽<;;