Home > 6月 16th, 2010
2010.06.16

新メカ

長いトンネルを抜けると...

秘密の花園?そんなわけないだろ!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )

今回も長編?
それは一つの荷物から始まった。

今回も皆様に楽しんでもらうべく、動画撮影に意気込んでいたが
前回のエビス走行会でビデオカメラに異常が。
8年近くも酷使してきたので今回はついに期待のHDまめカム投入!
と行くわけもなく(20万もするので)なにか良い方法はないかと思案したところ
いい方法が!まだ旧まめカムは使えるのでカメラのみ投入する事に。(いままでの仕様)

最近のビデオカメラは小型化しているし、記憶媒体がメモリーカードなので
編集時に巻き戻しなどもいらず、テープを何本も買うことがないのでもってこい!
しかし、ここで問題が。最近のカメラはまめカムをつなぐ端子を装備していない。
ハイビジョン化で古い機器と接続できない。仮に端子があっても入力ではなく
出力なので映し出す事ができない。しかし、旧まめカム自体はハイビジョンに
対応していないので古い機種でもいいことに気付き入力端子を備えたものを
探したらなんとありました!ビクターで。しかも、旧型なので値段も安い。
それに記憶もハードディスクとメモリーカードを装備。もちろん今までのより小さい。


今回はまめカムのバッテリーも走行時間に合わせ小さいものを用意。

全部で3万弱で揃ったヽ(TдT)ノ

そして、何よりも凄いのが収納スペースのないDESMOSEDICI RRの隙間にピッタリヽ(TдT)ノ

配線をちょっと整理して...ジャーン!(しかしこのあとに新たな問題が起きるとは)

つづく

今回、たくさんの”助っ人メカ”が登場したが使用方法を把握していない為
しばらく編集に時間が...
もちろん山のようになった修理もあるので...
そんな訳で動画が(-“-;A …

しばらくの間こちらでお楽しみください(;^_^A (人任せ?)
あれ!?