Home > 8月 11th, 2010
2010.08.11

本命

ウサギっぽいが狩りに行っていたわけではない?

今日は朝一袖ヶ浦で車検→業者オークション(柏)とやっぱ”狩り”?(; ̄ー ̄A
来月の中古車雑誌に載せる広告が先月と同じなので締め切りギリギリまで引っぱって
1マス空けてもらっているので絶対狩って(落札)してかえらねば。
(普通はそんな賭けみたいな事はしません。買えなかったら1マス無地?(-“-;A …)

今日は獲物が4時くらいだったので午前中に一仕事してからオークション会場に入った。
ここ1ヶ月仕入れをサボっていたわけではなく、3~5万キロ走行や変な色にペイントしたもの
ばかりで程度の良いバイクがない!

店長の”御目(おめ)に適(かな)・う”ものは間違いないと言われるくらい中古車の吟味には厳しい。

今回、資金の関係上、本命はドカ1台。
今日は程度の良いドカがちらほら(←すでに1台ってこと忘れてる)
しかし、狙った本命の直前になんと店長の心を揺るがす”ドカ”が1台。1098Rだ!
ワールドスーパーバイクで活躍するドカのエース!
とんでもないパフォーマンスの持ち主だ。(軽くフロンと浮きます)
日本にも30台くらいしかないとか?デスモセディチRRはMAX5台集まった事があるが
1098Rは2台以上同時に見たことがない。もちろんオークションでもだ。
その分、新車で472万5000円で希少...ということは中古でも高いに決まってる。
今日の本命の約3倍からのスタート金額。
しかし、店長なにを血迷ったかライテックメインバンクにTEL ( ・□・) ]~~~~[ (・o・ )
店長「え~欲しいバイクあるんだけど資金ある?」
経理「ありましぇ~ん」

この時点で、気持ちを本命に切り替えたはずが
下見の会場でエンジンかけてチェックはもちろん・・・1098R σ( ̄∇ ̄;)
いかんいかん無理な資金繰りは”倒産”につながるが
落札ボタンをポチッとまさか!・・・1098R  (*・д・)σ
お盆前であまり金額が上がらず買えるかと思いきや出品店の希望まで行かず
あえなく”流札” (σ-“-)σ←硬直

気(意識)を取り戻してやっぱり”本命”。(;´▽`A“
エンジンと価格は違うが、形と大きさの同じ獲物をGET!

狙った獲物が大きすぎた(ボートでカジキ釣りに行ったようなもの?)ので
予定の予算で落札できたが安く感じたのは
店長だけなのは言うまでもない。
程度も良いのでせっかく雑誌に載せても発売までに売れてしまうと思ってしまうのは
店長だけなのも言うまでもない。