Home > 5月 2nd, 2011
2011.05.02

ガラクタ市

そうそう肝心な事忘れてました。
明日は予定通り第3回ガラクタ市を店頭にて開催。

人気のこのイベントも第1・2回でお客さんのガラクタが片付いてしまい絶滅の危機(; ̄ー ̄A

今年でファイナルになるか継続されるか...

内容 12:00からライテック駐車場で”各自自由”にフリマを開催

過去の様子
2010 
2009 

明日は早朝お客さんとチャリンコで印旛沼へ...帰ってこれるか( ̄ー ̄;

2011.05.02

白バイ+てんちょ=?

昨日は筑波から帰ってきてGW唯一の平日に向け車検の準備
(土日祝は陸運支局は休み)
その後は爆睡だったのは言うまでもない(-_-)

しかしながら平日とは言え今日の陸運支局は観光地モード?
あまりにも一般の人が多く検査員もタジタジ(´~`;)
ユーザー車検で来ることは別に問題ないが整備不良車が多くなかなか進まないので他の人が時間内に終わらない。(店長はすかさず一番前目につけるが)

ライテックに入庫した2台も10年いや20年選手?

もちろんそのまま持ち込んでは通らないので整備してから行くのだがこれくらいの車齢(しゃれい)だとライトが暗く検査に通らない。ライトが暗くなる原因もたくさんあるのだが以外と新しい年式でも多いのがライトの曇り。

そんな車輌はお掃除で対応。916系のヘッドライト。
作業前


作業後



ここまでやるにはこんだけ分解(;´▽`A“

ライテックはすんなり通過したがコースでは「それは無理でしょ」っていうバイクが当然検査で落ちている。それでも一時しのぎで手直したら通ってしまうのがいまの車検の実態。それに対して規制がかかってくるが、車検を受けない人達には何の規制にもならずちゃんとしている人だけに規制がかかるのはどうかと?

陸運局の帰りもGWだけあってそこらじゅうで白バイに捕まっている車が。
これもある意味スピード出しているのは問題だが、もっと問題のあるものが捕まらないのもどうかと?
店長に白バイ託したらとんでもない検挙率?いやもっととんでもないことになる?

そんな事はいいから昨日のレポート?
このGWは小出しにイベントがあり夜な夜な整備でレポートが追いつかない?(; ̄ー ̄A
えっ?それもどうかもって(-“-;A …