Home > 5月 29th, 2011
2011.05.29

極める

今日は雨でまたまたツーリングも中止?
こんな日は、溜まった”パーツデータ”をネットにアップするが一番。
でもなかなか進まない。
1日5個とか?いや遊んでるわけじゃないんで( ̄Д ̄;;他にも業務が(;´▽`A“

今日は大量にNSR250Rのパーツが!

定番商品の
腰上オーバーホールキット(人気No1)

NSRを好調に保つには定期的な腰上の消耗パーツ交換とRCバルブのカーボンの除去。
街乗りが多ければ2万キロに1回はやりたい。NSRのピストンはシリンダーに合わせて
3種類設定があるのだがライテックは全て揃えている。( ̄∇+ ̄)v

乾式クラッチオーバーホールキット(人気No2)

乾式なので湿式に比べ消耗が早いので厚みが薄くなったら交換必須。乾式なので
すぐに点検交換できるのでオーナーさんは是非一度ご確認を。

他にもNSR定番中の定番パーツ?というかもう15年以上経っているNSRが多いので
壊れてもおかしくないがNSRに限らずこの年代の定番?故障部分。

フロントフォークオイルシールキット(修理No1)


オイルのにじみや、すでにディスク板までオイルが到達していたら即修理!
パイプのサビがひどい場合はパイプも交換。予防策は定期的にフォームパイプの掃除。

ホイールベアリングキット(修理No2)

結構、ココが痛んで乗っている人が多い。どこかって?ココです↓

ブレーキング時に振動が出たりすると気付いて持ってくる人が多い。フロントの方が比較的多く、診断するのに浮かさなくてはいけないので普通はなかなか気付かない。距離を走っていたり雨走行が多い人は要確認。

オイルポンプシールキット(修理No3)

「最近、2ストオイルの減りが早くなった」場合、このシールが抜けている可能性大。純正はポンプアッシしか出ず2万近くするのでこのシールのみのキットで修理可能。流れた2ストオイルはミッションオイルの部屋に流れていくのでミッションオイル注入口のフィラキャップを外すと大量のオイルが出てくる。これはどのNSRも可能性あり。(古い年式であればあるほど)

他にもゴム類。
ラジエターホース

純正が地味な方にはSAMCOのカッコイイシリコンホース!

プラグキャップやイグニッションコイルも消耗品。

最近になって多いのがこれ。

なんだか分らない?

これだって!

まだわかんない?じゃこれで。古い年式はタイヤ交換時に同時交換がおすすめ
(タイヤ外さないと取れません)これが割れると一気に空気が漏れ危険です。
ガソリンスタンドのエア圧見るヤツで無理にやるとモゲマス。

他にも定番おすすめパーツはなんといってもチャンバー!
装着率No1のドックファイトチャンバーは扱いやすくしかも速い!
セッティング許容範囲が広いので街乗りからサーキットまでカバーしてくれます。



最近登場した7Cチャンバーは500cc風の右2本出し。
インプレは今後ご期待を。


昔はチャンバーといえばスチール製ですぐにサビサビになったが最近はステンレスも出てきてたので少々お高くても絶対ステンがおすすめです~

ある意味旧車になりつつありNSR。それなりの整備が必須なので購入時はNSRを極めているところで買うのが間違いない。(極めていくと、これくらいパーツが揃うってか長すぎた(;´▽`A“)