2016.09.09
明日は筑波ツーリストトロフィー。
出場する選手よりヘルパーのほうが多い!?
来年は是非ライダーを増やしていきたい。(; ̄ー ̄A
今日もサーキット走行車の整備をしたが
色々なところに不具合があり速く走る前の段階で問題が。
時によっては整備不良が周りのライダーに迷惑をかけることも。
国産に比べ、不調で走っているドカは結構多いので
きちっとメンテナンスするだけで、ぐっと安全にタイムが詰められます。
ライテックでレースに出るとマシン整備はもちろん
万全のサポート体制でレースに出れるので走りに集中できます。
レギュレーターも不具合がある状態ではマシンがちゃんと走りません。
電圧も交換前と
新品交換後で明らかに違う。
インジェクション・ブレーキ・サスペンション・タイヤ。
これだけ見るだけで、ドカはもっと走ります( ̄ー+ ̄)
2016.09.09
シフト周りの修理完了まであと一歩というところで
レリーズの“お知らせ穴”からクラッチオイルが...
社外品に換えても、この問題は付きまとってくる。
オーバーホールか、4代目の新型に交換か?(これは3代目)
今までの、純正レリーズなどはフロントスプロケットの近くにあるので
チェーンオイルで付いた砂や砂利などがピストンやシールを痛めていた。
そのため、2001年モデルからインナー式になり外からの異物を防ぐようにしたが
逆に中でオイルが漏れたときに外に逃げないのでクラッチレバーが切れなくなる。
それを防ぐために、穴が開いてクラッチオイルが逃げるようにしてある。
純正も
最近では、ロッドが共回りしてピストンも一緒に回りオイルが漏れるなど
永遠のテーマ?
なんか、もやもやな状況が続く。
そんなときは、MotoGP観戦!
今夜のイギリスグランプリはスカッとさせてくれる一戦なので
御見逃しなく~ 地上波 日テレ 25:59 って2時間後(; ̄ー ̄A
店長はもうCSで見たので夜更かしにならない?わけもなく
ドカマガの原稿が...(@Д@;