Home > 9月 9th, 2016
2016.09.09

ライダー募集?

明日は筑波ツーリストトロフィー

出場する選手よりヘルパーのほうが多い!?
来年は是非ライダーを増やしていきたい。(; ̄ー ̄A
今日もサーキット走行車の整備をしたが
色々なところに不具合があり速く走る前の段階で問題が。
時によっては整備不良が周りのライダーに迷惑をかけることも。
国産に比べ、不調で走っているドカは結構多いので
きちっとメンテナンスするだけで、ぐっと安全にタイムが詰められます。
ライテックでレースに出るとマシン整備はもちろん
万全のサポート体制でレースに出れるので走りに集中できます。
レギュレーターも不具合がある状態ではマシンがちゃんと走りません。
dsc05528
電圧も交換前と
 dsc05531
新品交換後で明らかに違う。
dsc05533
dsc05535
インジェクション・ブレーキ・サスペンション・タイヤ。
これだけ見るだけで、ドカはもっと走ります( ̄ー+ ̄)
2016.09.09

もやもや

シフト周りの修理完了まであと一歩というところで
レリーズの“お知らせ穴”からクラッチオイルが...
dsc05457

社外品に換えても、この問題は付きまとってくる。
オーバーホールか、4代目の新型に交換か?(これは3代目)
dsc05463

今までの、純正レリーズなどはフロントスプロケットの近くにあるので
チェーンオイルで付いた砂や砂利などがピストンやシールを痛めていた。
dsc05462

そのため、2001年モデルからインナー式になり外からの異物を防ぐようにしたが
逆に中でオイルが漏れたときに外に逃げないのでクラッチレバーが切れなくなる。
それを防ぐために、穴が開いてクラッチオイルが逃げるようにしてある。
dsc05469

純正も
dsc05480

最近では、ロッドが共回りしてピストンも一緒に回りオイルが漏れるなど
永遠のテーマ?

なんか、もやもやな状況が続く。

そんなときは、MotoGP観戦!
今夜のイギリスグランプリはスカッとさせてくれる一戦なので
御見逃しなく~ 地上波 日テレ 25:59 って2時間後(; ̄ー ̄A

店長はもうCSで見たので夜更かしにならない?わけもなく
ドカマガの原稿が...(@Д@;