2020.03.29
最近、バイクから離れたネタが多かったので
そろそろ本領発揮?
レース用のPANIGALE V4Rのブレーキを強化。
レーシングタイプのキャリパーは高額だがメンテナンスすればずっと使える。
今回もD16RR→996R→1198Sと使ってきたもの。
今までの車輌にはABSは付いていなかったので今回はちょっと面倒。
エアが入ると抜けにくいので、素早く入れ替え。
200PSオーバーに対応しうる仕様に。
他にも多くのパーツが奢られる。
ハンドル回りも、操作性の良いものに。
ボタンはレーシングスピードでの操作時にミスをしないよう
直感で押せる色を自分で選択可能。
レギュレーションに合わせた仕様にも。
オイルラインもネジ1本では心許無いのでワイヤリング出来るボルトに交換。
上記2点はエントリーするレースでは必須ではないが安全対策。
タイムを出すためのパーツ強化。安全に走るための対策。
それが、必然的にマシンをカッコよくする。