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2021.08.13

筑波ツーリスト・トロフィー in JULY 修復編

レースからずいぶん時間が経ってしまいずっと飛んだまんまの1299?
(1299にジャンプする装備は付いていません(-_-;))

続きを完了しないと、次に進めない?
復旧編はじまりはじまり(レースレポートはこちら

筑波の最終コーナーは140km/h前後でのコーナーリング。

転倒するとぐるぐる回ってライダーもバイクも大きな損傷になる。

今回はフロントから切れ込みそのまま右に倒れる
(ヘアピンなど低速コーナーならそれで済む)

がスピードが出ているのでリアが流れて回り出し

バイクが起き上がりハイサイド状態

だがそこそこ失速したため左に倒れたまま(それ以上回ることなく)グラベルへ

進入だったらクラッシュパッドまで突っ込んでいるが
旋回に入ってからの転倒で最終コーナーの割に軽症?
(ライダーのハートは重症?)

ハンドル折れ→スペアあり

固くて取れないバーエンドもないとスタート前チェックに通らないので
気合で外す。

ステップバーやレバーはスペアがあったがプラスアルファで破損。
シートカウルも大破。レースはガムテープというわけにはいかない。
今回、1台欠場した1199があったのでオーナーに協力してもらい
足りない部品は借りぐらしのアリエッティ?

シートカウル

レバー周り

ライダーも痛みを抱えながらも、タイヤについた草や土を掃除。

よし、これであとはステップだけ。

アエラのステップはベース以降でアッセンブリ交換すれば
時間短縮。決勝に間に合う?

ん?(-_-;)
合わない?

アエラのライディングステップは数回モデルチェンジしていてフレームにつく
ベースに対して、3ポジションの取付穴ピッチが2種類あり今回はモデルが
違うステップどうし。_| ̄|○ (整備の神様は休ませてくれない)

それじゃあベースも移植。と行きたいところだが
初期の1199用ステップベースは、1299に付けようとすると
ピポットパーツの出っ張りに干渉するため1299以降のステップは
ベースの裏側が削ってある。
(整備の神様はどうしても休ませたくないらしい)

なんとか、カラーなどでベース取付を嵩増しして装着。

ぶっつけ本番なのでチェンジ操作確認中。

みんなの力で、修復完了!
久々の裏方作業もいいものだ。
(最近耐久出てないのですっかりご無沙汰でした)

しかし、ぶっ通しで3時間近くの作業で乾ききった店長。
お客さんのドクターペッパーを奪って一気飲みしたのはないしょ

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