« | »

2008.06.13

20年の歳月

今週は2連休(第2、3木曜は定休日、本人も忘れていた?)だったが
オークションや作業でぶっ通し~
お客さんにフルパワーが欲しし~と頼まれGETした
“通称88(ハチハチ)NSR”
1988年モデルのNSR250R。

全てにおいてそれまでに出ていたレプリカバイクの性能を上回り
サーキットを埋め尽くしたバイクだ。
エンジン→2ストとは思えないくらい低回転から高回転までトルクフル
フレーム→750cc以上の極太アルミ高剛性フレーム
足回り→極太41径フロントフォーク(当時は39径でも太い)に極太アルミスイングアーム
     プロリンク式のリアサスペンション、
     ワークスと同じ形状のホイール
     極太リアタイヤ(150幅)
ブレーキ→対向4ピストンキャリパー、フローティングディスクは
     思い切り握れないくらい効いた。
斬新だったのは小さいヘッドライトに細身のサイレンサー、
低いハンドル。そう、まんまワークスマシンだったのだ。

当時、250ccは45psだったがシートカウルの中の配線を
60psに変貌!もちろん店長バイク(色も同じ)だったのは
言うまでもない。
20年ぶりの...再会。
乗っていたときは自分がこのバイクを売る立場になるとは
そしていま修理しているRC30(¥1480000)も国内1000台?
まさか自分が整備するとは当時は思ってもいなかった。
しかも全バラ...いまフル分解?のエンジンが3台あり整備も大変だが
見積もり出すのが大変(;´Д`A “`
3台中2台は部品が廃番だったり、破損箇所が多く部品点数が多いうえ
品番変更(年式が20年前だから?)で検索が何度も必要で夜な夜な...

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.