Home > 5月 5th, 2007
2007.05.05

爆走?爆食?550kmの旅

昨日はツーリング。
といってもすっごい異色のツーリング。
まずは朝集合して筑波サーキットへ?(ツーリングじゃ...)

今日はファミリー走行が1枠あり筑波初デビューの
GSX-R1000新型のお客さんと走行。前半引っ張って
中盤から全開走行?。朝一だったのでGW混雑もなく
いいタイムが出た。
そして9:00には終了したのでこれからツーリング!
筑波サーキットからだと北上するのが一番山に近い。
早速、常磐道を桜土浦から乗ると(ちょこと)GW渋滞。
目的地まで一気に北上して下道へ。
山がだいぶ見えてきたところで早目の昼食。
いつも走ってばかりで昼のタイミングを逃すので
そば街道と看板が出てきたので一軒目で
すかさず決定!
いろいろメニューがあり迷ったが常陸牛カレーに惹かれ
(カレー食べたいと思ってたとこ)そばとセットを注文。

(しまった!昨日の昼カップヌードルカレー味食べたんだ)
そばもご飯もおいしく価格も¥800とリーズナブル。
他のメンバーは暑かったのでやっぱりざるそば。

と思いきや温かい?肉そば


なぜか熱い?けんちんそば

腹も満たして早速ワインディング!前に一度通ったことがあり
いい道だったので今回も選択。その時は途中崖崩れで迂回したが
今回は大丈夫だった。途中から通ったことのない道になってきたが
その直前の道でバトル?したブラックバードが案内してくれた。
休憩場所でちょこっとお話。タイヤ交換したので皮むきにきたら
我々と遭遇してしまったらしい...(案内ありがとうございました~)
そのあとも”いい道”ばかりで天気が良かったのもあって
(上着着てたので暑かった)グリップ感最高ー!って感じ。
しかも車が全然いなくて(マイナーな道選択成功!)ほんとに
気持ち良くこれでもか!って言うくらい走った。
だいぶ日が傾き始め、ブドウ糖?が切れてきたので
いったん休憩。地元のイベントをやっているとこの
農協みたいなところでジェラート発見!

今回は珍しく”おいしいもの”に遭遇している。(これだけ走りまくってるのに)
帰りのGW渋滞も気になったので早めに切り上げることに。
定番になったお気に入りの道をもう一回通って(別名=バトル)
そのまま高速でUターン!
流れてはいたが結構混んでいたので早めのターンは正解でした。
帰りもなにやらおいしいものが...
(どっちがメインや~)

写真は食べてばっかりだが総走行距離550km!(筑波フルコース20周含む)
大阪まで行くのは容易?次回は食いだおれツー?