Home > 1月 26th, 2008
2008.01.26

レーサーにする?

早いもので今年に入ってもう1ヶ月。
2月からHRCのミニレーサーの予約が2ヶ月間始まる。
当然早く注文すれば、早く来るが今注文しても半年後。
昨年、9月注文の3月入荷分NSF100はすでに完売してしまった。
ということで当然今回も発注するが何台注文するかいつも悩む。
いつもNSF100ばかり頼んでいるが他のミニレーサーも注文できる。
元祖ミニバイクレーサー NSR-mini 

17インチミニレーサー NS50R

クラッシックミニレーサー Dream50R

お約束のNSF100

最近忘れがち?なビックバイクもレーサーベースが登場。
1000ccが100台、600ccが60台受注生産なので
興味のある人はお早めにライテックへGO!
完全NEWモデル CBR1000RR

2年目のCBR600RR

今までのレースベース車は保安部品が付いていないだけだったが
今回は専用パーツが最初から装備されている。
こちらも気になる方はお早めに!
今、ライテックで注文するとカウルのデザイン
一緒に考えてくれる券プレゼント!(←いらない?)

2008.01.26

2008すでに開幕

ここにきて各サーキットのレースカレンダーが出揃ってきた。
ホームページのイベントも確定していかないと...(;^_^A
今年はST250Tにチャレンジを目論んでいたのはみなさんご存知。
「出れたら…」
なんて言っていたがやる気満々なのもみなさんご存知。
もうシーズンは開幕しているのです。練習全然してないけど...( ̄Д ̄;;
第1戦は3月16日ツインリンクもてぎ!
人間はいまから練習してもさほど進化するとも思えないので
まずはマシン作りから~
もうこの歳(年齢不詳)になると成績なんて期待できない。
そう!カッコよく、楽しくやれればいい!
昔(どれくらい昔だ?)レースをやっていた頃は予選突破が大難関。黙々とやっていて今思えば充実感はあったがあまり楽しめていなかった。
そのころは誰もが国際A級になってワークス入りして
“ビックになる”と夢見てお金も時間も全てレースに
注ぎ込んでいた。
「GPライダーになれなかったバイク屋店長の日誌」...
いまは普通?のバイク屋。
今思うとお金よりワークスマシンに乗りたい気持ちが強かった?
話は戻るが当時は若かった?のでレースになるとかなり緊張して
思うようなレース運びが出来なかった。焦ってミスしたり、
いつものタイムで走れなかったり。普通は現役の頃のほうが
速いと誰もが思うが、自分の場合「昔の自分」より速い気がする。
技術的な面もそうだが、精神的な面が若いときより図太くなっているから?
話が戻っていない?そうマシン作りだ。
今は街乗り仕様で、レースの時もレギュレーションの関係で
ほとんどいじれないが外装は一式レース用(ヘッドライトなし)に
変える。
そのカウルが昨日入荷した。(着々としっかり段取りしているのだ)

もちろんこのままのゲルコート仕上げで出場するはずがない!
ペイントをするが裏は黒が格好良いので今回は黒ゲルで手配。
しかしながら微妙に白い...

昨年末からずっとデザインを考えていたがピンと来るものがない。
はじめは赤系(デスモセディッチ風)で考えていたが、
マシンのホイールが白なので(最近は黒が多い)意外と難しい。
ホイールが白いとさわやかなイメージ?なのでブルー系に変更。
そしてデザインはやっぱりパクリじゃなくてレプリカのレプリカ!
ちょうどいいタイミングで今月の“ライディングスポーツ”が
GPマシン特集...

ブルー系?YAMAHAだけどいいでしょヾ(;´▽`A“
って言うことでこのマシンのデザインベースにレギュレーションに
合わせて(ゼッケンベースは白とか)モディファイ予定!
誰もマネするなよ~(←自分がやってんじゃん)

カッコがよければそれでよし!
ブルドックのとこ、代わりに何入れるか~