Home > 10月 19th, 2010
2010.10.19

はじめてのおつかい?

6月にトレーニング用として投入したマシン。しかしこれだけでは走ることができない。

ビアンキコンセプトストアでスペシャルチューン?したのが8月末

資金難により(売上により決まる店長のおこづかいにより)9月に専用のシューズ投入。しかしペダルが...

やっとペダルが投入されいきなり大海原に出るのは危険と判断しまずはトレーニングマシンで練習を開始したのが10月。


のんびりと準備(゚ー゚;A いや!計画的な準備により完璧な状態でトレーニングメニューをこなしているがもともとの目的は”DESMOSEDICI RR”を乗りこなすために投入した”Bianchi”
今年のベストコンディションになるであろう20日のもてぎ走行に向けほぼ毎日30分こぎ1週間。30分なんてチョロイもんだとはじめたところ10分こいだら汗だく~(;´Д`A “`
(深夜に店の前、通るとバイクの奥のほうで必死にペダルこいでる店長がいるはず)

しかし、これはいい成果が出る予感。
20日までにできるだけ追い込むほど今回の走行には気合を入れている。
(次回にそのわけが)
だから、いまは1日も欠かさないようトレーニングだが今日は配送がありバイクと一緒にチャリも積み込み。そうです!公道デビューです!( ̄∇+ ̄)v
しかし、店長を待っていたのは数々の試練。

車に積んで走りやすい周回コースまで行き、下見で車のまま1周。ついでに測ったら1周1.2km。計算で行くと10周で30分くらい?マシンを車から降ろしシューズを履きいざ出陣!
装備品が揃ったら公道デビューの予定だったが、全て揃うまで待っていたら何時になるかわからないので無理しない程度に公道初走行。ビンディングペダル(カチッとペダルとシューズがはまる仕様)だとこぐ効率はよいが足がペダルに固定なので地面にすぐ着かない。バランスを崩したら即転倒なので慎重にスタート。

第1の試練はトレーニングマシンとは全く違うってこと@Д@;
ペダルが重い~ 1分で息が上がってきた(>▽<;;
なんとかゆっくりでもこぎ続け慣れてきたので落ち着いたところ第2の試練が...
ちょっと後ろを振り向いた瞬間 

              ”グラッ!”アブね~

バランスが簡単に崩れる。30°くらい傾いただろうか。しかし支えるために足が出ないのだ。ただでさえ心臓バクバクなのにさらにドキドキ。逆に体に悪いことしてる?

それでも10周、目指しこぎ続けること15分。予定では5周しているはずがまだ4周。

トレーニングマシンは力を入れるのに下を向いても進んでいないから大丈夫だが
ついつい疲れて下を向くと、次に前を見るととんでもないとこに向かってる!アブね~
直線もはうまく走れるがカーブは”かたつむり”@ノ”...

バイクと同じようにいかない( ̄Д ̄;;

10周するのに40分かかったが何とか無事終了。しかし第3の試練が待ち受けているとは...
自転車を車に積もうとしたところ腕がパンパン?走っているときは足に来ていたのにwhy?
自転車が持ち上げられない(-“-;A …

しかしそれだけ成果があったってことで20日の”タイムアタック”に期待がかかるものだ。
(そんなに早く成果が出ないって?ご尤もです)
ってかいくらか買ってんだ!?チャリ(; ̄ー ̄A