Home > 6月 3rd, 2011
2011.06.03

青二才

明日はいよいよ決戦のとき。

第1戦は震災で中止になった。
いろいろ思うことはある。
今は明日に向けて集中。

ふと思えば、がむしゃらにレースをやっていたことが懐かしい。
バイクも今ほど仕上げられていなかったし
工具も今考えれば良くあれでやっていたと思うほどしかもっていなかった。
夜中まで整備するのは今も変わっていない。(;^_^A

仲間と車中泊して遠征したSUGO。
はじめは筑波なんて予選すら通らなかった。
それでもみんな本気で世界GPを目指していた。
もう20年以上前の話だ。当時は”青かった”
        ・ 
        ・ 
        ・

今日は明け方まで整備をしていたかいあって早い時間に
近くのスーパー銭湯へ。
いつも時間がないので閉店間際にちょっと浸かるだけだが
今日はジェットマッサージ風呂から始まり
リラクゼーション風呂、電気風呂、ヒノキ風呂、
超音波風呂、樽風呂、ハァ、ハァ、ハァ、(;´Д`A “`
全部はいらんと気がスマン?

えっ?いまでも”青い”(-“-;A …

そう、今も変わらない。そして、これからもずっと...

明日は今の立場も考えつつ走るが、あの頃以上のパフォーマンスを引き出したい。
きっとみんなも店長のパフォーマンスを楽しみにしているに違いない。どんなオチでも。

久々本気バトル、楽しみだ。( ̄ー+ ̄)

あっ!もう寝なきゃ!エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

2011.06.03

続・未知の領域

それは実に簡単な答えだった。
今回、ヨシムラ 125ccボアアップキット タイプ-R投入と同時に高価な”CDI”も投入。
エンジンに合わせてMAP1とMAP2がある。
・スタンダードエンジンはMAP1
・タイプ‐RエンジンはMAP2
カプラーをつなぐか外すかでどちらかが選択できる。
もちろんそれは知っていたがどっちが”MAP1”でどっちが”MAP2”かは...「(ーヘー;)

MAP1は配線つなぐ。13000rpmレブ。

MAP2は配線外す。14000rpmレブ。

店長は配線つなぐ。13000rpmレブ。(-“-;A …

実に簡単。つなぐのが”MAP2”だと思っていたら”MAP1”だった。
しかし、あと1000rpmには特別な答えが待っているはずだ。

そうとわかればレースに向けてメンテナンス!
組んだばかりのエンジンを再チェック。
真紅のパーツは”タイプ‐R”の証

馬力が出ている分振動をやや感じるので各部増し締め。

ブレーキも清掃・揉みだし。

タイヤ交換


チェーンもZOILのチェーンルーブでメンテナンス

手で回してこの勢い。( ̄ー+ ̄) (エンジンかかってません)

ココまで来たらほぼ完成?お楽しみのゼッケンは自家製?


ゼッケンが付くとかなりレーシーだ。


やば!明るくなってきた(;´Д`A “`

明日の早朝4:00集合だからまともに寝られるのは今日だけだった?
バイクは納得行くまで仕上げた。
あとは人間だが、ある意味店長が”未知の領域”?