Home > 4月 10th, 2018
2018.04.10

マジ走り=商談?

今日はMONSTERのお客さんの個人レッスンで京葉スピードランドに。

まずは歩いて、コースの下見。

あまりたくさんのこと詰め込んでしまうとパニックになるので
まずは、基本中の基本のラインについて説明。すると
「アウトインアウトってなんですか?」...( ̄_ ̄ i)
久しぶりに、店長のスキルが問われるレッスン。

普段はブレーキが苦手だったり、バンクさせるのが少し怖かったりで
バイクが楽しめていなかったので、今日は難しいことは抜きで走り込み。
マイペースで20分を4回走行。終了した時には「たのしい!」と
バイクの楽しさがつかめてもらえた。

そして、今日のもう一つの目的は店長のマジスキルアップ?
目指せストーナー!

タンクに手動式計測器で店長流タイム短縮走法。

プラスセッティングノートで問題を解決してタイムアップを図る。

最近、全然走れていないので店長の走りは”伝説的に美化されている”
これで、走れなかったらマズいのでレッスンの合間に乗り手の
走行チェック?

すると、チェックするまもなく速攻でバイクの買換えで
商談中のお客さんが絡んでくる。

ここは面目を保つため、火が付いた。

さらに、いつもはレンタルレッスンなのでみんなが乗りやすい仕様だが
”マジ走り”が出来るようスプロケ交換、サスセッティング変更。

お客さんと最終決戦!渾身の走りで、ちょっと伝説保てたか?
お客さんも、バトルを楽しみ商談が一歩進んだか?