Home > 3月 5th, 2010
2010.03.05

店長の知られざる過去 その1 えっいらない?

今日はこんなにいい天気なのに事務的な仕事が多め...見積もりしたり、車検や保険の案内とか

整備も晴れているほうがいろいろ効率が良いので欲張ってやりたいのだが...
天気もそうだが冬より夏の方が効率がいい。
店長は昔、剣道をやっていたので夏も強い(防具つけて稽古は暑い)し、冬も強い(裸足で稽古は寒い)。それでも、夏の方が陽が長く”遅く”まで作業がしやすいし,やっぱり汗かいたほうが仕事してる~って感じで夏派?
朝型より夜型というのは言うまでもない。でもイベントのときは朝型(別名 オールナイト型?(;^_^A)
春はもう直ぐ?って陽気になってきたがまた明日から雨模様...
週末は天気が悪くまた、罠にかかる?そんなに毎週遊んでいられないが明日の夜は”お客さんと意見交換会”という名の...

意外と冬も多忙?(-“-;A …

2010.03.05

進化論? おもちゃとバイクとニュータイプ

頭痛が...寝すぎた?
やっぱり3時間くらいがぐっすり寝れる?
あんまり長く寝ると怖い夢もみるし...(子供じゃないんだからヘ(__ヘ)☆\(^^;)
店長が若い?のもいつまでも少年のような心を持ち続けるから?
子供過ぎるって?ついに合体!(テレビと同じ!)
 

いじってるだけで”癒されてる~”って感じるのは若返る素。だから大人もおもちゃイジッテいいんです~
だってこんなの子供は買えないでしょ~ 5体>DESMOSEDICI RR???
絶対買った人は癒されてる(若返ってる)と思いますよ。
話は本題に入りますが(もういいって?)
マジに生きている間に”ニュータイプ”を目指す店長が思うに進化の過程を経るには普通じゃダメ。
野口聡一さんみたいに宇宙に行ったり、100mを9秒台で走る人は才能もあると思うが
一般の人より進化している気がする。店長が寝ないのは才能?進化?
ニュータイプとはいろいろな概念がありはっきりとした定義は困難とされるが
一般的に認識能力の拡大により人並み外れた直感力(店長○)と洞察力(店長○)を身につけ、
並外れた動物的直感(店長?)と空間認識能力(店長○)を持つらしい。
まあ、バイクの修理をするときも故障診断するときも直感力や洞察力は的確な作業に有効だ。
動物的直感と空間認識能力はバイクに乗るときに危険回避や危険予知に有効である。
ライテックは全てのライダーがニュータイプ化するために登場したバイク屋?...あくまでも噂ですが

今日も”ちゃんと”仕事しててネタがないんです(-“-;A …