Home > 3月 13th, 2010
2010.03.13

速報

20100313101551.jpg

いつもはまだオープンしていない時間だがすでに予選終了。朝の車検で予想通り(=_=;)慌てたがライダーもベストタイム更新でまずまず。決勝勝11時40分!

2010.03.13

筑波ロードレース開幕

お客さんがTC-600にエントリーしているのでサポートに。
集合時間 4:00.... 
えーっと家に帰るのに30分、シャワー浴びてご飯食べて30分?来るのに30分...
今年もこのパターン(@Д@; 

サポートとはいえ役に立つよう工具をピックアップ!

店長は一般の工具は持っていかない。まあ、サーキットは工具だらけ。
当然、エントラントも持っているし、困ったときは近くの人に「お願い~」
なので、あまり使わないような工具?をチョイス。

最近は筑波もエアの配管がしてあるのでエアガンとホース。(転倒などで砂埃になったマシンをキレイに)

そしてドリル。今回は第一戦。今年初なので車検で落ちるパターンが多い。特にワイヤリングし忘れ。

そんな時、ドリルがあると便利。カウルの穴あけなんかにも(急な転倒でカウルを加工する場合)
次はグラインダー?何かと役に立つんです。チェーンのカット、ステーのカット、カウルのカット。

他にもチェーンのカシメ工具やネジのタップキット、ショックドライバー、液体パッキンなど特殊工具が多い。

あとはネジ類。落下、破損などで必要になるがもっていないとネジ1本でも調達に時間がかかる。

いつも身近にあるものが現場でないとまずアウト!レースを諦めるしかない。
今回持っていく道具は突発的なトラブルでなければまず使う事はないがレースというものは
試練の繰り返し。「備えあれば憂いなし」余計なことを考えずに走るために必要なのだ。

これだけやっても、もって行っていない物が必要なときが多い(-“-;A … 
シャワー浴びてご飯食べて20分に変更(>▽<;;急げ~