Home > 3月 16th, 2010
2010.03.16

新しいパートナー

だいぶ前から携帯の買換えをしようと思っていたがなかなか時間もないというのはウソでせっかく変えるのならば少しでも”店長補佐”?的な携帯(そんなのあるのか?)を物色していた。気になっていたのはソフトバンクのiPhone。ネット環境が必須の店長にはもってこいだが、電話番号は変わらずもアドレスが変わっってしまうので悩んだ。いまはドコモなので似たようなスマートフォン?とかも検討。どうせなら業者オークションも見れればと思ったがそこまでの性能はない。
いろいろ見ているとミニノートというものが存在し今ほとんどのお店で”0円”で手に入る。毎月の通信料でしっかりとって”ボディ”はタダみたいな。ん~悩む。
そうこうしているうちに携帯がついに閉じなくなり、

たまったポイントの有効期限も近いし、悩んでる時間がもったいないので時間を作って買いに行ったが
今の携帯の価格にびっくり!いままで1万円以上携帯に出したことないのに今は5~6万!
携帯は通話料やパケット料が下がってきた分、”ボディ”でしっかり稼ごう作戦だ。
まあその分、ワンセグやアプリやデコメ絵文字って 店長には役に立たないものばかり?
そんな訳でどうもピンとくる機種がない。今回はスライド携帯で苦戦したので
折りたたみ?そうするとどうも普通の携帯?しかない。なにか金額とつりあってない気が...
しかし1台だけピンと来たのがあった。カタログではチェックしていたがノーマーク。
実物を見て気に入った。
色はもちろん”白いヤツ”(珍しく最新機種!いつもは型落ちなのでもちろん分割払い(; ̄ー ̄A)

タッチパネルも好きではないがこれはタッチすると振動が指に伝わってくる優れもの。
そして今回の目玉キーボード搭載(スライドだけどゆるす)

これで少しはメール打つの早くなり、時間をかせげるし、MotoGPレポートや
ブログもスムーズに行くはず。しかし使いこなすまで時間がかかりそう...( ̄ー ̄;
もう一人のパートナー...執事というなの羊。頼りね~が頼りにしている(-“-;A …

最近、バイクネタがない?そんなことありません~今日もエンジンとたわむれてました(; ̄▽ ̄)ノ