Home > 5月 17th, 2010
2010.05.17

睡眠時間<整備時間

来週?火曜のエビスの走行会まで寝られる日が日・げっ!
月曜は夜な夜な高速で福島まで走るから今夜の1日のみ( ̄Д ̄;;
しかし皆さんお察しの通り、営業時間外も整備に明け暮れる日々で
あっ!と言う間に直前。寝る間を惜しんでマイバイクの整備ですが
こんな時に限って填まる?(-“-;A …
Desmosedici RRはエンジンの同調が取れているか簡単に見られるよう
マニホールドの負圧ホースが1箇所にまとめてフレームの脇にバイパスされている。

すぐに測定できるはずなのだが
3気筒目のバキュームゲージがが”0”動かない∑(; ̄□ ̄A
分解すると穴が...貫通していない(>▽<;;


錆び?のような白い粉が詰まっていたのでドリルで貫通!

しかし、ここで時間を取られお約束のコース?

今回はまだ走行が3700kmと少ないのでチェックや清掃がメイン。
クラッチもオープンカバーでないためかなりカスが溜まっていた。

清掃するだけでここまで変わる。清掃もトラブル防止に重要なのだ。

  ↓ ↓ ↓

D16RRのクラッチカバーはマグネシウム製。ノーマルと比べると半分の重量。


クラッチも一部手こずり予定時間よりオーバー。

それでもやっぱりここまで汚れていると気になる。

ブレーキ周りも清掃。パッドカスで性能が十分に発揮できない。

これも乾拭きだけでここまできれいに

並べて比べるだけでもどっちが清掃したかわかる。

さらにバランバランになっているような...

寝不足でも整備不良のマシンでは走れないので店長の眠れぬ日々は続く
(だれだ!やっぱりなんていってるのは~!あたりですが!)