Home > 5月 28th, 2010
2010.05.28

脂肪?

今日は朝から電話が不通で営業に支障が・・・
電話局に問い合わせたら電話機?に問題という感じの回答。調査に行ってなんでもなかったら¥4500かかるらしい。確かに最近繋がらない時もあり5年経ったから買い替えモード。電話がないと仕事にならないのですぐに買いに行こうと思ったが宅配の集荷や保険会社の巡回ですぐに出れない。こんな時に限って...誰もいない。

そうこうしているうちに電話工事の面々がやってきて調べたら電話機ではなくルーターの不良。これで2回目。こうゆうモノはバイクと違い直すのではなくすぐ交換。

ん~これでは直ったとはいえない気がする。しかし、店も5年経っていろいろメンテナンスが必要なところが出てきたので臨時休業が必要?(店長のメンテナンスのほうが必要)

気を取り戻して整備モード?
バイクは日常メンテで性能に大きく差が出る。特に年式の古いものは。
ガソリンタンクから来るホースがキャブレターに入るところのストレーナー。

左に溜まっているのは”錆”。今回はタンク内も錆取りしてコーティングしたのでストレーナーも交換。

2ストのサイレンサーも音が大きくなり、オイルが滲んできたのでウール交換のメンテナンス。
交換前

交換後 (@Д@; 300gも軽くなってる。両側で600g!想像してください。ペットボトル500ml1本以上。

人間の脂肪もウール交換のようにできれば

そして今日も...あっもちろんお客さんのです~

本日のサービスショット?(D16RR排気ポート)