Home > 6月 22nd, 2007
2007.06.22

アムロ・レイ?

水、木と定休だったが仕事をしていたので気持ちがリセット?
出来ていない。
このまま来週まで1週間はモチベーションがキープ出来ない。
というのは口実でもう夏のコンテストに向けて制作しないと
間に合わないガンプラ!
エンジンオーバーホールと一緒で夜な夜なやるのがいい。
まずは仮組み。

と言ってもまだこんなにパーツが残っている。

塗装の乾燥時間を
(今回はスペシャルな塗装なので塗ってから1週間は乾燥)
考えると今月中に仮組みやディテールアップをしておかないと
塗装の時間が足りない。
今回は見えなくなる細部までこだわる!
これはパイロット。このままでは腕が不自然なので改造&塗装~

わかる人はわかるこの色のパイロットスーツ!
サイズもスペシャル!1/100スケールなのでエアバルブのキャップと
変わらぬ大きさ!気合い入ってます!

ガンプラ作ってる方が日常が引き締まるのは自分だけ?

2007.06.22

ポールのミラクル大作戦?

昨日も車検で出勤。
準備してたら緊急引き上げ!
定休だが飛び込みオイル交換や他に引き上げ!
配線修理?予想外の修理ラッシュ☆O=(–メ)q
そして引き続き本題の修理~
この前フォークオイル交換で入庫したVTR1000が
ウォーターポンプのメカニカルシール不良で水漏れ修理。

メカニカルシールはデリケートな部品でエンジンカバーに
圧入してあるのだが結構交換が難しい。σ(–#)
ガラスのような部品なので入れるときに
壊しやすい。しかも今回は土曜のライディングパーティーで
走行があるので失敗は許されない。

これがメカニカルシール。(結構故障の多いパーツ。)

写真が変?ってデジカメを替えたわけではない。
家に忘れたので今日は携帯のカメラ。(結構写り良いじゃん!)
引き上げの帰りにマツモトキヨシで非常食?“GET’s!!(ゲッツ!!)”
(ダンディ坂野どこ行ったのだろ...)
疲れたときはスニッカーズ!でもこの暑さじゃベトベト?

明日から梅雨空に戻るらしい。修理完了車の試乗が出来ない~
時間よ止まれ~って感じ?